個人情報保護法に基づく公表事項

北海道キリンビバレッジ株式会社
個人情報保護法に基づき、以下の事項を公表致します。

1.当社の保有している個人情報とその利用目的

当社の保有している主な個人情報とその利用目的は以下の通りです。
ご本人から直接書面に記載された個人情報を取得する場合は、その都度利用目的を明示致します。
それ以外で個人情報を直接取得する場合、または間接的に取得する場合は、以下の利用目的の
範囲内で取り扱います。

主な個人情報 主な利用目的
(1) お客様向けキャンペーン等の当選者情報 抽選、賞品配送
(2) 販売顧客情報(宅配サービス) 商品配送、入金管理
(3) お客様相談室利用者情報 ご連絡内容への対応
(4) お取引先様および営業活動から入手した個人情報 ・事業活動における連絡やアフターフォロー
・事業活動およびサービスのご案内
(5) 株主情報 株主総会のご案内
(6) 採用応募者情報 採用の検討及び決定
(7) 社員情報(派遣社員、退職者等を含む) 業務連絡、人事管理

2.個人情報の第三者提供

当社は、お預かりしている個人情報を適切に管理し、あらかじめご本人の同意を得ることなく
第三者に提供することはありません。ただし、次の場合は除きます。
(1) 法令に基づく場合
(2) 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが
   困難であるとき。
(3) 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人
   の同意を得ることが困難であるとき。
(4) 国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに
   対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障
   を及ぼすおそれがあるとき。

3.開示、訂正、利用停止等の手続き

(1) 開示請求
当社がお預かりしている個人情報について開示請求される場合には、以下の要領にてお願い致します。
a.請求方法について
  1)請求窓口
  当社の総務部にご連絡願います。
    受付ダイヤル 011−640−6601(土日祝日を除く 9:00〜17:00)
    北海道キリンビバレッジ株式会社 総務部広報担当
    〒060−0011 札幌市中央区北11条西19丁目36−147
  2)開示請求書
  当社から開示請求書と返信用封筒をお送りしますので、必要事項をご記入の上、書留郵便にて
  返送願います。(開示請求書は、お客様向けとお取引先様向けの2種類ございます。)
  3)ご本人からの請求
  ご本人からの請求の場合は、ご本人であることを確認するため、次の書類を同封願います。
     ・住民票のコピー(本籍及び家族情報を含まないもの)
  4)代理人からの請求
  代理人からの請求の場合には、次の書類を同封願います。
     ・個人情報をお知らせいただいたときのご本人の住所、氏名、電話番号を記したもの。
     ・ご本人および代理人の住民票のコピー(本籍及び家族情報を含まないもの)
  上記書類に加えて、代理権確認のため次のいづれかの書類を同封願います。
     a.委任による代理人の場合は、代理であることを示す旨の印鑑証明書付の委任状
     b.法定代理人の場合は、戸籍謄本等の法定代理人であることを証明する書類
  ※ご本人・代理人確認のための書類(住民票等)は回答後速やかに適切な方法で廃棄致します。
   返却は致しませんのでご了承ください。
b.当社からの通知方法について
  住民票のコピーに記載された住所(代理人からの請求の場合は、代理人の住民票住所)宛に、
  配達証明郵便にて通知致します。
c.手数料について
  一回の請求につき、822円(配達証明郵便代実費相当分)をご負担願います。
  切手822円分を開示請求時に同封してください。
d.開示に応じかねる場合について
  次の場合は開示請求に応じかねますのであらかじめご了承ください。
  その場合は、開示請求に応じかねる旨を配達証明郵便にて通知致します。
  開示請求に応じかねる場合も同封いただいた切手は返却致しませんのでご了承願います。
  1)ご本人確認や代理人確認ができない場合(例:現住所が住民票の住所と相違する場合)
  2)ご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利権益を害するおそれがある場合
  3)当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  4)他の法令に違反することになる場合
  5)保有個人データに該当しない個人情報である場合(個人情報保護上、開示対象外の個人情報)
     ・6ヶ月を超えて保有していない個人情報
     ・データベースのように容易に検索することができる状態になっていない個人情報
  6)すでに個人情報を廃棄・消去済みの場合
  7)開示請求書の記入内容に不備がある場合
  8)開示請求対象の個人情報が特定できない場合


(2) 訂正・利用停止請求
当社がお預かりしている個人情報の内容について、訂正・利用停止等を請求される場合は
以下の要領にてお願い致します。
a.請求方法について
  1)請求窓口
  個人情報をお知らせいただいたときのお問合せ窓口にご連絡願います。
  ≪ご連絡窓口の具体例≫
  ・キャンペーンの個人情報に関しましては、キャンペーン事務局やお問合せ先
  ・ご連絡先が不明の場合は、当社総務部にご連絡願います。
    受付ダイヤル 011−640−6601(土日祝日を除く 9:00〜17:00)
    北海道キリンビバレッジ株式会社 総務部
    〒060−0011 札幌市中央区北11条西19丁目36−147
  2)ご本人からの請求
  ご本人からの請求の場合は、電話、電子メール、郵送等にてご連絡願います。またご本人で
  あることを確認するためお知らせいただいたときの住所、氏名、電話番号をお知らせください。
  3)代理人からの請求
  代理人からの請求の場合には、郵便でのみ受付させていただきます。郵便には
  次の書類を同封願います。
     ・個人情報をお知らせいただいたときのご本人の住所、氏名、電話番号と訂正内容
      あるいは利用停止請求等を記述した書類(様式は自由)
     ・ご本人および代理人の住民票のコピー(本籍及び家族情報を含まないもの)
  上記書類に加えて、代理権確認のため次のいづれかの書類を同封願います。
     a.委任による代理人の場合は、代理であることを示す旨の印鑑証明書付の委任状
     b.法定代理人の場合は、戸籍謄本等の法定代理人であることを証明する書類
     ※代理人確認のための書類(住民票等)は回答後速やかに適切な方法で廃棄致します。
    返却は致しませんのでご了承ください。
b.当社からの通知方法について
  ご本人または代理人宛に、電話、電子メール、郵送等の方法にて通知致します。
c.手数料について
  無償にて対応致します。
d.訂正・利用停止等に応じかねる場合について
  次の場合は訂正・利用停止請求に応じかねる場合がありますのであらかじめご了承ください。
  その場合は、その旨通知致します。
  1)ご本人確認や代理人確認ができない場合(例:現住所が住民票の住所と相違する場合)
  2)利用目的から考えて訂正等が必要でない場合
  (例:統計資料としての利用目的で記載いただいたアンケートの年齢の加齢による訂正の申し出。)
  3)誤りである旨のご指摘が正しくない場合
  4)訂正等の対象が事実ではなく評価に関する情報である場合
  5)利用目的による制限、適正な取得、第三者提供の制限に違反しているという理由以外で、
    利用停止等を請求された場合
  6)利用停止等を行うことが困難な場合に、ご本人の権利権益保護に必要な代替措置をとる場合
  7)保有個人データに該当しない個人情報である場合(個人情報保護法上、訂正・利用停止対象外)
     ・6ヶ月を超えて保有していない個人情報
     ・データベースのように容易に検索することができる状態になっていない個人情報
  8)すでに個人情報を廃棄・消去済みの場合
  9)訂正・利用停止等の請求内容に不備がある場合
 10)開示請求対象の個人情報が特定できない場合

4.ご指摘の受付窓口

当社の個人情報の取扱いに関するご指摘につきましては、下記までお申し出ください。
(1) 電話による場合
    受付ダイヤル 011−640−6601(土日祝日を除く 9:00〜17:00)
    北海道キリンビバレッジ株式会社 総務部
(2) 郵送による場合
    〒060−0011 札幌市中央区北11条西19丁目36−147
    北海道キリンビバレッジ株式会社 総務部

以上

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